So-net無料ブログ作成
検索選択
たまにピアノで弾き語り ブログトップ

2013.5.20 一青窈「ハナミズキ」ピアノ弾き語り [たまにピアノで弾き語り]

一青窈さんの「ハナミズキ」を歌ってみたくなって、久々に弾き語りしてみました。たかがワンコーラスといえどもこの曲、歌もピアノも難しい(>_<) もの好きな方はお聴きください。キーはオリジナルより半音低くしました^^; ※サビにハモリ入れて再upしました。



★独り言…


nice!(3)  コメント(2) 

2012.10.8 松任谷由実『水の影』ピアノ弾き語り [たまにピアノで弾き語り]

ほぼ1ヶ月ぶりの更新です。一度サボると、なかなか復帰できませんが、歌いたい病を発症したため、久々の更新がコレになりました(大迷惑)。
NHK『探検ロマン世界遺産』という番組のエンディングテーマに使われていた曲ですが、リリースされたのは1978年だというから驚きです。歌詞には普遍的な心象風景が描かれているので、まったく古さを感じないです(Yumingってやっぱり偉大)。
しばらくしたらご飯のblogも再開したいです^^




★すこしネタバレ…


nice!(3)  コメント(6) 

2012.3.14 なごり雪 ピアノ弾き語り [たまにピアノで弾き語り]

この季節になると、この曲を歌いたい病を発症するので(花粉症か!!)、世間(オット含ム)のドン引き光線顧みず一曲歌います(去年もupしたのですがdelしました)。今年は徳永英明さんが歌うカバーヴァージョンのコード進行を参考にさせていただき、自分で(過去に)撮った梅の花を背景に使いました。(※3/18 ノイズ少しマシにしてupし直しました)


nice!(2)  コメント(2) 

2012.2.2 東方神起『シアワセ色の花』ピアノ弾き語り【再録】 [たまにピアノで弾き語り]

1/6にupしたエントリーですが、昨日、全面的に作り直ししたので(ハモリも沢山いれてみました)、再upさせていただきます。露悪趣味ですみません(しょせん自己満足)。

じつは最近やっと(?)、オットに『東方神起のファンである』ことをcomig outしました(だから何)。秘密にしてる間、苦しかった〜。ピアノの練習や録音も、オット不在時にコソコソと…(隠れキリシタンか!!)。なんとなく恥ずかしくて私が勝手に隠してただけですが。
『ユノとチャンミンのハードスケジュールが心配だ!!』とオットに言ったら『そんなことより、近々起こるかもしれない首都直下型地震の心配をしろ』と返されました…ですよね(-_-)




★録音裏話(誰も聞いてない)


nice!(3)  コメント(4) 

2011.8.28 東方神起「時ヲ止メテ」ピアノ弾き語り [たまにピアノで弾き語り]

ピアノの伴奏譜をもとに、アレンジを加えて、弾き語り録音し(いわゆる宅録です)、イメージ画像は足成さんからお借りして動画にしました。もの好きな方は、お聴きください。

※追記:10/4に、また録り直し、画像も一部差し替えて再度upしました…しょせんは自己満足(-_-)。ついでに以前のyoutubeアカウント削除して、過去の弾き語りもdelしちゃいました。アハ。もっと納得できるものを作りたいです。それにしても好きな曲だ〜。2人になった東方神起がこの名曲に再び光を当ててくれて嬉しいです^^



たまにピアノで弾き語り ブログトップ

■メールはこちらから