So-net無料ブログ作成

2016.10.6 きょうの晩御飯 [我が家のごはん]

サンマの塩焼き、肉豆腐、切り干し大根の煮物、サツマイモと人参の煮物、ワカメの味噌汁
【MEMO】サンマが食べられるうちはサンマを食べます(笑)。肉豆腐は久々に作りました。このmenuの存在、忘れてました(苦笑)。青い野菜が高くて買えません(真顔)。

20161006.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2016.10.12 きょうの晩御飯 [我が家のごはん]

鮭とほうれんそうのグラタン、トマトサラダ、わかめのスープ
【MEMO】最近のmenuはサンマ定食か、グラタンか?という感じ(笑)。鮭は、キノコとほうれん草と共にグラタンにしましたが、半額の鮭(170円)よりも、ほうれん草のほうが断然高かった(280円)という記録のために記事をup。このところの青物のお値段、異常(苦笑)。

20161013.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2016.10.13 きょうの晩御飯 [我が家のごはん]

イワシ二種(酢締め、蒲焼)、カボチャの甘煮、モヤシとハムのサラダ、ミニ冷奴、ほうれん草と揚げの味噌汁
【MEMO】久々に買ったイワシは一尾だけ酢締めにし、残りは蒲焼にしました。野菜の高いこの時期、モヤシは安定の価格でありがたいです^^v

20161013a.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2016.10.23 友人が来ての晩御飯 [party/イベント/お家女子会]

昨晩は、15年ぶりに?旧職場の女子3人が集まりプチ女子会でした。右上の白いものは、カブのサラダです。本日のメインはビーフシチュー、デザートはリンゴのタルトでしたが、盛り上がりすぎて写真を撮るのを失念。

20161022.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2016.10.26 友人が来ての晩御飯 [我が家のごはん]

白菜とベーコンのグラタン、かぼちゃのポタージュ、サラダ
【MEMO】ちょっと用事があって友人が来たので、アリモノグラタンなどを作りました… という記録用にup。

20161026.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2016.10.29 きょうの晩御飯 [我が家のごはん]

カツオ二種(刺身、納豆和え)、肉じゃが、ヒジキの煮付け、青菜の炒め煮、わかめとたまねぎの味噌汁
【MEMO】久々に真面目に?作った晩御飯です。戻りカツオはご近所様からの差し入れです。ありがたや…

20161029.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

■メールはこちらから