So-net無料ブログ作成
検索選択

2016.6.3 ご近所さん家でのBBQ [party/イベント/お家女子会]

たまに更新するときは《ポンタの非日常》というかんじですが(汗)
先日、ご近所さん家で、もちよりBBQ partyでした。

20160601f.jpg

続きはこちらから…


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2016.6.18 きょうの一人ごはん [我が家のごはん]

サラダ蕎麦
【MEMO】オット出張中につき、ひとり昼ごはんです。
20160618a.jpg

#水切りした豆腐、甘辛く煮付けた豚肉、ワカメ、きゅうり、トマト、薄焼き卵、しらす、天かす

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

2016.6.24 きょうの晩御飯 [我が家のごはん]

ハンバーグステーキwithきのこソース、カリフラワーのチーズ焼き、ポテトサラダ、ミネストローネ
【MEMO】久々の更新です(笑)。ハンバーグ自体も久しぶりでしたが美味しくできました。 飯島奈美さんのレシピのとおりにすると、焼き時間で悩まなくて済みます^^

20160624a.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2016.6.25 きょうの晩御飯 [我が家のごはん]

豚肉のモヤシ蒸し、酢の物、冷やしトマト、納豆、ジャガイモの味噌汁
【MEMO】豚肉のモヤシ蒸しを過去記事から発見。モヤシを一人一袋使って一人前150円程度、5分で蒸しあがり、時短な上にコスパ最高です。ポン酢のほかにゴマダレがあったらもっとよかったかも。次回はそれで^^

20160625g.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2016.6.27 きょうの晩御飯 [我が家のごはん]

カツオのたたき風サラダ、鳥手羽のオイスターソース焼き、モヤシのナムル
【MEMO】居酒屋風メニューでした…モヤシのナムルは、ラーメン屋チェーンの一風堂で買ったナムルの素をかけるだけなので超ラクです。

20160627c.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2016.6.29 きょうの晩御飯 [我が家のごはん]

マグロの刺身、マグロの納豆あえ、キャベツときゅうりの塩昆布もみ、プチサラダ、しじみの味噌汁
【MEMO】本マグロを激安でget(オットが…)。元の値段が謎ですが。これを二日に分けていただきます…

20160630a.jpg
20160630c.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2016.6.30 きょうの晩御飯 [我が家のごはん]

昨日のマグロの残り(一部は山かけ)、ポテトサラダ、空芯菜炒め、きゅうりのぬか漬け、しじみの味噌汁
【MEMO】二日連続でマグロ三昧でした…。昨日と似てるけど、どこかは違います(笑)。

20160630f.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

■メールはこちらから