So-net無料ブログ作成

2016.5.1、3 [party/イベント/お家女子会]

1日は実家で兄ファミリーと合流、3日は夫のファミリーが我が家に来て焼肉でした。GW、どこも出かけない代わりに食べてばかりのような(-_-)

20160501a.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2016.5.6 きょうの晩御飯 [我が家のごはん]

豚モヤシ炒め、フキと揚げの煮物、伽羅蕗もどき、キャベツとキュウリの浅漬け、 納豆、ワカメの味噌汁
【MEMO】ご近所様にいただいた蕗を料理しました。初夏!!っていうかんじです^^

20160505a.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2016.5.7 オットのBDのごはん [我が家のごはん]

ステーキ、甘エビのカルパッチョ、鯛サラダ、そら豆のクリームスープ
【MEMO】オットのBDだったのでステーキをフンパツです(とはいえ米国産…)。サラダ仕様の鯛には、昆布茶を振っておきました。クリームスープの器は、蕎麦猪口です(笑)

20160507.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2016.5.12 ご近所さん家の薔薇 [風景・花・空]

先日、ご近所のS子さんの家のテラスで、丹精された薔薇を撮らせていただきました。

20160512r.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016.5.14 きょうの晩御飯 [我が家のごはん]

麻婆豆腐、アスパラガスその他のサラダ、ワカメの中華スープ、キャベツときゅうりの浅漬け
【MEMO】オットの十八番、麻婆豆腐でした。太いアスパラガスはご近所さんからの差し入れです。めちゃ甘い!! ごちそうさまでしたm(_ _)m

20160514.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2016.5.24 myバーステー [party/イベント/お家女子会]

自分のBDに、自分で料理を作って、お友達をよんで祝いました(笑)

20160525a.jpg
カニ缶をマヨネーズで溶いたドレッシングをかけたサラダ。ゆでタマゴや砕いたクルミ、粉チーズをトッピング。

20160525d.jpg
ブリのカルパッチョ(サラダ仕立て)。ドレッシングには、柚子胡椒をきかせました。新玉ねぎのスライスやミョウガ、大葉の細切りを大量に(笑)

20160525c.jpg
イトヨリのアクアパッツァ

20160525b.jpg
フルーツとレアチーズケーキのデザート(ミントの葉を飾りたかった!!)


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

2016.5.31 きょうの晩御飯 [我が家のごはん]

マグロのカマ(カマ焼き、カマトロ)、もろきゅう、わかめの味噌汁
【MEMO】一点豪華主義的晩御飯です…とはいえ、原価が破格!!(笑)。ネギトロ、たくさん収穫できました! 刻んだネギとキュウリ(ほんとは大葉とカイワレもほしかった…)と共に、海苔で巻いてパクリ。カマ焼きもめちゃうまかったです。

20160531d.jpg

これは買うしかないお値段(笑)
20160531a.jpg

計ると1.6kgありました!
20160531b.jpg

カマトロ部分、これだけとれました! 残りはオーブン焼きに…
20160531c.jpg




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

■メールはこちらから