So-net無料ブログ作成

2015.12.1 おうち女子会 [party/イベント/お家女子会]

昨日は3人の女子会でした。私はナンチャッテグラタンだけなのに、皆様いろいろ持ち寄ってくださって(写真にはありませんがデザートも)、美味しくて楽しいひとときでした。忙しい12月に向けてエネルギーチャージです。

20151201.jpg
20151201a.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2015.12.10 薬師池公園の紅葉 [風景・花・空]

最近は、ごはんの写真を撮る余裕がありません(笑
箱庭モードで撮った紅葉の写真など…

20151210a.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2015.12.15 ナンチャッテタルトタタン [我が家のごはん]

最近、ちょっとハマっている、ナンチャッテタルトタタンの作り方です^^

20151215j.jpg

★メーキングはこちらから


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

2015.12.17 きょうの晩御飯 [我が家のごはん]

ナンチャッテパエリア
【MEMO】最近、ナンチャッテが多い(笑)。夕方のスーパーでパエリアの半額セットをget。すべての具材に軽く塩胡椒してオリーブオイルで炒め、プチトマトとアスパラガスを追加。期待してなかったけれどもそれなりに美味しくできました^^(※米1.25合に対して水分270cc)

20151217b.jpg
20151217a.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2015.12.20 友人と一緒の昼ごはん [我が家のごはん]

週末、ちょこっと友人が訪ねてきたので、ネギと鶏の蕎麦を作りました。ネギはブツ切りにして、薄くゴマ油を敷いたフライパンでこんがりと焼き、細切りにした鶏はサッと湯通しして、蕎麦出汁で軽く煮ました。ワカメ増量中(笑)

20151220.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2015.12.28 忘年会 [party/イベント/お家女子会]

28日は恒例の?持ち寄り忘年会でした。
楽しい1年のしめくくりでした^^

20151228i.jpg

続きはこちらから…


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

■メールはこちらから