So-net無料ブログ作成
検索選択

2015.10.3 久々のお弁当 [我が家のごはん]

お天気がいいので、お弁当を持ってピクニックへ… このお弁当を作ったのはオットであった、という記録のために記事をupしておきます。あ、私は、梨の皮を剥きました(苦笑

20151003.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2015.10.4 きょうの晩御飯と、オーブンの補修 [DIY・てづくり]

ミラノ風カツレツもどき(with卵ライス、ナスのソテー)、蒸し野菜、サラダ
【MEMO】蒸し野菜って楽チンだということをすっかり忘れていて、久々にやりました。なんだーこれもっとこれからやろう!!(笑) 卵ライスは、カツを作るプロセスで残る溶き卵を利用しました(苦笑)。

20151004.jpg

★地味〜なDIYですが、オーブンの補修をしました。


続きはこちらから…


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2015.10.8 きょうの晩御飯 [我が家のごはん]

ナスのミートソースパスタ、サラダ、スープ
【MEMO】オットが、フォークでパスタを巻くのが面倒という理由により、めったに食卓にあがらないmenuです。

20151008b.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2015.10.10 きょうの晩御飯 [我が家のごはん]

サンマの炊き込みごはん、サンマの唐揚げ、アジの酢締め、けんちん汁、ワカメの酢の物
【MEMO】あいかわらずサンマです(苦笑)。一尾は炊き込みご飯に使い、一尾は3枚におろして細く切り、唐揚げにしてバルサミコで作ったソースをつけて食べました。炊き込みご飯の上の細いものは新生姜の千切りです。

20151010.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2015.10.12 A家でのバーベQパーティー [party/イベント/お家女子会]

昨日は、ご近所のH氏のBD祝いを兼ねた、A家でのバーベQパーティーでした。

IMG_1707.jpg


★続きはこちらから


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2015.10.18 マンションフリーマーケット [家のうちそと・日々の暮らし]

マンション内でフリーマーケットを開催しました。記録用にupしておきます^^

20151018a.jpg

20151018b.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2015.10.19 先日の晩御飯 [我が家のごはん]

カツカレーパスタ、サラダ
【MEMO】すっかり更新してないので、先日撮ったカレーの写真など… ありあわせの肉と野菜で作ったナンチャッテカレーです。できあいのカツとパスタを添えて食べました。カレーにはシイタケも入ってます(笑

20151019a.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2015.10.22 きょうの晩御飯 [我が家のごはん]

サンマの塩焼き、切り昆布の煮物、レバーのワインソース漬け、ポテトサラダ、酢の物、しじみの味噌汁
【MEMO】フリーマーケットで、銘々盆?をgetしたので、これからはこれでいこうと思います!  あいかわらずサンマ食べてます(笑

20151022.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2015.10.23 きょうの晩御飯 [我が家のごはん]

牛肉のキャベツ蒸し、けんちん汁、カリフラワー他のサラダ、昨日の煮物残り
【MEMO】久しぶりに牛肉のキャベツ蒸し。せいろが二段あるので、いつもは一つでやるところを二段に分けて蒸しました。このほうが時短で便利^^

20151023c.jpg

ビフォーアフター(笑)  肉の下味:オイスターソース、豆板醤、醤油、紹興酒、砂糖、おろしにんにく、ごま油、最後に片栗粉をまぶして10分蒸しました。
20151023b.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2015.10.24 パウンドケーキ [party/イベント/お家女子会]

先日、久々にパウンドケーキを焼きました。少々出来が悪くても、こうやって1つずつ(百均で買った袋で)包装すると、なにげに美味しそうに見えます^^

20151023a.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2015.10.25 きょうの晩御飯 [我が家のごはん]

おでん、カブの浅漬け、春菊の胡麻和え
【MEMO】大根を買ったところに、大根をもらったので、これはおでんをするしかあるまい!ということで、おでんでした。↓これは1食分(笑)

20151025c.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2015.10.26 ご近所で晩御飯 [家以外のごはん]

ご近所のおともだちの家でご飯でした^^
チキンカツと付け合せ野菜、人参サラダ、トマトソースのペンネをご馳走になり、私はブロッコリとカリフラワーのグラタンを持参。楽しい夜でした。

20151026a.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2015.10.28 きょうの晩御飯 [我が家のごはん]

ほうれん草と豚肉のピリ辛炒め、かぼちゃの甘煮、ナスのぬか漬け、わかめとネギの味噌汁、50円のコロッケ(笑)
【MEMO】ほうれん草と豚肉炒めがメインだったのですが、50円の出来合いコロッケが意外に美味しかったです(笑)

20151028.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2015.10.30 先日食べた、Italianラーメン [家以外のごはん]

どうしても夫が行きたい、というので先日、青葉台にある《黄金の塩らぁ麺》ドゥエ イタリアンさんに行きました。ラーメンというカテゴリーを超えた絶品汁物(!!)でした(*≧▽≦*)

20151030b.jpg

20151030a.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

■メールはこちらから