So-net無料ブログ作成

2015.9.5 出張料理(母BD) [party/イベント/お家女子会]

パエリア、ローストビーフ(←市販品)、サラダ2種(←義姉作)
【MEMO】実家への出張料理でした。パエリアはれいによってナンチャッテ流です。ほどよい焦げ目がなかなか難しい(>_<)次回はもうちょっと完成度を上げたいです。

20150905a.jpg
20150905b.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2015.9.14 昨日の晩御飯 [我が家のごはん]

サンマ塩焼き、肉豆腐、ひじきと大豆の煮物、カニカマとわかめの酢の物、けんちん汁、ゆで卵のサラダ
【MEMO】最近はもっぱら、地味にサンマ定食です(笑)。サンマが安くて美味しくてありがたい〜。けんちん汁は久々に作りました。

20150914.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2015.9.23 きょうの晩御飯 [我が家のごはん]

サンマ大会(サンマの炊き込みごはん、サンマのつみれ汁、サンマの酢〆)、いくらおろし、ほうれんそうのポン酢和え、ぬか漬け
【MEMO】激安のサンマを夫が大量に買ってきたため、少し奮起しました。炊き込みごはんをするために、久々に土鍋登場ー!!  焼いたサンマの骨を取り、新生姜の細切りを大量に散らして出汁で炊きました。この時期、飽きるほどサンマを食べております(笑
20150923a.jpg
20150923b.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2015.9.24 きょうの一人ご飯 [我が家のごはん]

ミニいくら丼、昨日のつみれ汁の残り、サンマの梅煮、豆苗炒め
【MEMO】1年に1度は食べたいミニいくら丼!! 筋子がたまたま安く売ってたので一昨日バラして醤油漬けに〜ちょうど食べごろとなりました!! ささやかなシアワセ^^

20150924b.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2015.9.27 きょうの晩御飯 [我が家のごはん]

ブリのゴマ醤油漬け、ブリの寒麹焼き、きんぴらごぼう、長芋その他の酢の物、ネギと揚げの味噌汁
【MEMO】前日食べたブリの刺身の残りを、ゴマ醤油のタレに漬けておき、白いごはんの上にのせて食べました。めちゃうまでした^^

20150927c.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

■メールはこちらから