So-net無料ブログ作成

2015.8.6 兄からのメール(from カルフォルニア) [家のうちそと・日々の暮らし]

最近、たいしたブログネタもないので、海外出張中の兄に、1日1枚写真を送ってくれるように要請しました(笑)。 要請に応じて早速送ってくれた1枚がこちらです。添えられていたメッセージが「今居る所はこんな感じ。日本から何とか持ち込んだ新車!」
健康オタクの兄ですが、よもや3週間の出張のためにチャリを持ち込むとは。オソロしいヤツ(-_-)ちなみに兄はエンジニアです(疾走するエンジニア・笑)。

20150806a.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2015.8.7 兄からのメール(fromカルフォルニア)Vol.2 [風景・花・空]

当分は、兄ブログです(笑
添えられていた文章は以下です(そっけない・笑)。

毎日は無理。昨日撮った夕焼け
20150807b.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2015.8.12 兄からのメール+昔の写真 [風景・花・空]

兄がサンノゼの海の写真を送ってきた〜
昔、サンディエゴで撮った写真もセットで貼ってみました(笑)

20150812a.jpg
20150812c.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2015.8.13 きょうのお昼ごはんと晩ごはん [我が家のごはん]

昼→素麺  夜→パエリア
【MEMO】久しぶりに会う知人が訪ねて来たので、お昼に素麺を一緒に食べました^^  素麺の上の緑色の点々は、すだちの皮のすりおろしです。素麺の下には保冷剤を敷いて…。
夜はナンチャッテパエリアです。エビがいなくてさびしー!!(頭付きは高くて買えない) そのぶん、特売のムール貝増量で!!(笑)  毎回、出来具合が異なりますが、水分多めのほうが失敗が無いみたいです(私の場合)。
20150813a.jpg
20150813c.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2015.8.14 きょうの朝ごはん [我が家のごはん]

パンケーキ&桃&手作りアイスクリーム
【MEMO】珍しく連日の更新です。お盆だけどどこにも行かないので、パンケーキなど焼いて、ちょっと朝食を可愛くしてみました。

20150814b.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2015.8.15 きょうの晩御飯 [我が家のごはん]

マグロ大会(カマトロの刺身、カマ焼き、さっと煮)、アスパラガス炒め、わかめとネギの味噌汁、ナスのぬか漬け
【MEMO】ちょっと遠いスーパーに行き、最大のコスパ商品をget。きょう使ったのは全体の半量です。ふだん絶対に買うことのないカマトロの刺身がこんなに!!(感涙)  形の変なところはソテーにして味醂と醤油でジャー!!  残りは塩をふってグリルで焼きましたが激ウマでした。

20150815a.jpg

20150815b.jpg

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

2015.8.16 きょうの晩御飯 [我が家のごはん]

引き続きマグロ大会(マグロの炙り、竜田揚げ、甘辛煮)、ししとう炒め、もろきゅう、カボチャの甘煮
【MEMO】昨日のマグロ大会の続きです。「炙り」は、表面をフライパンで焼いて、そぎ切りにし、油淋鶏ソースに似たタレを作って冷ましてかけました。劇ウマ。血合いの部分は、ニンニク醤油に漬けて竜田揚げに。堪能しましたー。
20150816d.jpg

20150816f.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2015.8.20 持ち寄り女子会 [party/イベント/お家女子会]

忙中閑あり…久々に女子会(3人)でした。盛り上がりましたー。
私が作ったのは、なんちゃってサーモン寿司です。みなさま、蒸し鶏のネギソース、チャプチェ、ミニトマトのマリネ、杏仁豆腐などお持ちくださいましたー。美味しかった! しかし盛り上がりすぎてあまり食べられず(笑

20150820a.jpg
20150820c.jpg



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2015.8.29 きょうの晩ごはん [我が家のごはん]

ひつまぶし、鶏軟骨の唐揚げ、揚げしゅうまい、ナス炒め、シラスおろし、納豆の長芋和え、トマトサラダ、ワカメと卵のかきたま汁
【MEMO】買い物に行きはぐったので、冷凍庫と冷蔵庫のアリモノ総動員したツマミ大会でした。長芋は最近、もっぱら、ビニール袋に入れて叩いてます(笑

20150829c.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

■メールはこちらから