So-net無料ブログ作成

2015.3.2 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

フキノトウとウドのてんぷら、ウドとワカメの酢の物、ウドの皮のきんぴら、ねぎとろの手巻き、切り干し大根、はまぐりのお吸い物
【MEMO】久々にマジメに和食を作りました…というのも、フキノトウもウドもご近所さまから恵んでいただき、これは奮起するしか無いと!!(笑) 春の訪れを感じる夕食でしたー。
20150302.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2015.3.15 ホワイトデー [家のうちそと・日々の暮らし]

ご近所のお寿司職人K氏が、ホワイトデーにハート型のお寿司をデリバリーしてくださいましたー!感激!!
公私ともに忙しく、ごはんもマトモに作っていられないので二重の喜びですー。ありがとうございました!! ゴチになりますm(_ _)m

20150314.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2015.3.19 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

ホタルイカのパスタ、ステーキwithモヤシのソテー、カツオのタタキのサラダ仕立て、ポテトサラダ
【MEMO】久々にスーパーに行き、食べたい食材を買って作ってみました(笑)。ホタルイカのパスタは、このところずっと食べたいと思っていたので、満足しました^^

20150319.jpg

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

■メールはこちらから