So-net無料ブログ作成
検索選択

2015.2.3 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

ブリのアラ汁、厚揚げの野菜あんかけ、酢の物
【MEMO】ブリアラは当初、ブリ大根にする予定でしたが、アラ汁に作戦変更し、味噌と粕の両方を入れました。粕を入れるとコクが出て、薄味でも美味しくいただけてGoodです。
20150203.jpg

nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

2015.2.20 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

パエリア、茹で栗蟹、サラダ、ブロッコリの明太ソース
【MEMO】久々に気合いを入れて作った夕食です…そのわりに、パエリアのプレゼンテーションがワイルドすぎ(苦笑)。最初、強火すぎて、おこげが出来過ぎてしまいました(笑
20150220.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2015.2.21 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

イワシのパン粉焼き、イワシ酢〆のサラダ仕立て、フキノトウの天ぷら(with塩)、カボチャのポタージュ
【MEMO】昨日のパエリアがあまりにもザツだったので反省?し、珍しく連日の更新です。イワシはなんと5尾で200円!! 一尾を酢〆にしてサラダ仕立てにし、残りをパン粉焼きに。イタダキモノ(初物)のフキノトウは天ぷらに。めちゃ新鮮で美味しかった〜。
20150221.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2015.2.24 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

ミニステーキwithモヤシ炒め、イカ4種(刺身、キムチ納豆あえ、ゲソ煮、ワタ焼き)、マカロニサラダ、ほうれん草と揚げの味噌汁
【MEMO】激疲れのオットのために少しだけ奮闘してます(笑)。活きが良さそうなスルメイカが198円だったので、すかさずgetし、久々に使い倒しました(時間の余裕が無いときはイカを買う気がしない)。ステーキにモヤシ炒めというのはオットのリクエストです(苦笑)。
20150224.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

■メールはこちらから