So-net無料ブログ作成
検索選択

2015.1.5 プチ新年会 [家のうちそと・日々の暮らし]

あけましておめでとうございます。
飲んでばかりじゃないかーっ!というかんじですが、ご近所さん家でプチ新年会でした(笑
ほかにもいろいろお料理あったんですが、ヨッパラッて撮りはぐってます(れいによって、オット作の餃子50個もありました・笑)。
ゆーまくんとトコちゃんが、とても良いコンビです^^

20150106d.jpg
20150106g.jpg

nice!(3)  コメント(2) 

2015.1.10 ロッテリアのエビツリーバーガー [家以外のごはん]

オットと買い物に出たら小腹がすいて、目についたこのポスター(笑
ふたりでシェアして食べようということになりましたが…
20150110-5.jpg

これを倒さずにどうやって持ってこれるのか?と案じていたら、案の定?横倒しになって袋に入って運ばれてきました(笑
フードコートの隣のうどん屋さんのお箸をお借りしてようやく完食!! 満足しました!(笑
20150110-2.jpg

スーパーでは、1280円で活毛蟹をget!! オットの見事な包丁捌きは健在(笑
茹で毛蟹と湯豆腐の夕食でした。
20150110-6.jpg

nice!(2)  コメント(0) 

2015.1.18 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

てんぷら(チカ、たまねぎ)、茶碗蒸し、ほうれんそうの胡麻和え、山芋とワカメの酢の物、あおさの味噌汁、大根のぬか漬け
【MEMO】久々、マジメに和食を作りました。チカというのはワカサギに似た魚で、初めて買いましたが、おいしい天ぷらになりました。しかし和食ってやたらと洗い物が多い〜(>_<) 作るのはいいけど、ソレが面倒(-_-)
20150118.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

2015.1.20 サッカー見ながら、おでん [我が家のごはん]

久々に!おでんを煮ました^^
こたつでおでんをつつきながらサッカー観戦 → その後、サッカーをチラ見しながら仕事です(-_-)
頑張れニッポン代表、頑張れ自分(と言ってみる)

20150120.jpg

nice!(2)  コメント(0) 

2015.1.21 トウガラシ星人の来襲 [我が家のごはん]

やったー!きょうもおでんなので、ラクチンだー!しかも洗い物が驚異的に少ない!(笑
ところでオットはかつて「カリフラワー星人」と呼ばれていましたが(by私)、今は、トウガラシ星人です。辛味調味料関連の消費量ハンパない!! とくに七味は、詰め替え用を買ってきてもすぐ無くなるので、ついに250g入りの業務用詰め替えパックを購入!! 普通の瓶は15g入りですから、16倍以上入っています。これが無くなったアカツキには、このブログ上で発表したいと思います(誰も知りたくない)。

20150121.jpg

nice!(2)  コメント(0) 

2015.1.31 きょうの晩ご飯 [我が家のごはん]

イワシの蒲焼き、アサリとほうれん草のバター炒め、根菜の粕汁、切り昆布の煮物、酢の物
【MEMO】1月も終わりなので更新します。根菜と粕、合いますね^^「粕」がしみじみ美味しいと思うきょうこの頃です。やはり寒い夜は和食がホッとします。

20150131.jpg

nice!(2)  コメント(0) 

■メールはこちらから